Skip to content

きものサローネ出展「お酒柄浴衣」

きものサローネに出展中です
銀座三越前の地下通路の一角で様々な企業やブランドさんの珠玉のお着物100体が展示されているイベントに参加させて頂きました。
古典的なお着物から、これからの季節に素敵なファーの付いたお着物まで、色とりどり華やかなイベントとなっています。多分たまたま通りかかったであろう方々も、沢山の着物が並ぶ様子に足を止めてご覧になっていました。
phro-floは私の描いた柄の中でも一番のインパクトのあるお酒柄を選びました。
この柄を描いた時、世界中のお酒の瓶の載った本を見て「なんてオシャレで可愛いお酒が世の中に沢山あるんだ!」と思ったのが柄を描いたきっかけになりました。「こんな素敵なお酒をどんな人達がどんな所で、どんな事を話しながら飲んでいるんだろう?」とイメージが膨らんでいき、お酒を片手にカードゲームを楽しむ「夜遊び」がテーマのお酒柄浴衣が描き上がりました。
様々な種類のボトルと、トランプの「スペート、ハート、ダイヤ、クラブ」のマークが描かれています。それぞれのマークの中には夜空に浮かぶ星マークがちりばめられています。
お酒を飲みながら、キャッキャッしている女の子達、時間を忘れる楽しいひと時を浴衣に込めました。
実際にお酒を飲む時やパーティーにも着て欲しいなと思います。
phro-floの中でも一番のインパクトのある柄でもあるので、その甲斐あってか「見ました〜!」と反響もあり嬉しいです😊

 

きもの100体コーディネート きものサローネin日本橋 2016年10月28日(金)〜30日(日)

Categories: 制作.

Tags: , , , ,

Comment Feed

No Responses (yet)



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.