Skip to content

2012年phro-floゆかた展開催中です

吉祥寺「poooL本店」にてゆかた展開催中です!

何かと話題の吉祥寺。

賑やかな駅前からパルコ方向に進み、中道通りという小さいながらもキラリと光る名店揃いの楽しい小道を進んだ先のツタでモシャモシャマンションの1Fです。

会場に行くための通りには素敵な誘惑がいっぱい。すでに何度も食べた「はらドーナツ」。途中のpoooL2にも可愛くて素敵な空間が広がっています。

展示会初日から多くの方にご来場いただき、有り難うございます。学生の方や親子でご来店の方、着物好きのオシャレさん、デザイナーさん、様々な方と出会えとても刺激になっています。慌ただしくろくにお話出来なかった方々もいて、申し訳ありません。

皆さん真剣に迷って迷っていっぱい試着をして頂きました。着付けをお手伝いしている私の右手は布の摩擦で親指以外全部から出血しました。(店休日に1日休んで全快しました!)

浴衣は仕立てて完成ではなく、誰かが着て完成です。試着してくれる事で色々な完成形を見る事が出来てとても嬉しいのです。是非ご来店の際は試着して下さい!

6月に新宿で行う展示は閲覧が主となり、試着等は基本的には行わない予定です。ぜひこの機会に。
(最終の土日は混み合い、ご迷惑をお掛けすることもあるかと思います)

吉祥寺「poooL本店」での展示は5月20日までとなっております。

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9潤マンション105
「poooL本店」

tel/0422-20-5180

JR・京王井の頭線吉祥寺駅北口から 中道通りを徒歩10分

http://poool.jp/contents/2413

(以下 okuda 勝手に加筆)

上の写真はpoooLスタッフの1人である竹内さんが撮影してくれました。

とある平日、poooLの窓の外では鳥たちがピヨピヨ集まっていました。
おじいさんがpoooLにいらっしゃると、竹内さん相手に長々と話を始めました。
昔、吉祥寺がどんな町だったかという話です。
長いなーーと、思って、僕がおじいさんが帰られた後、もしかしていつも同じ話を繰り返しずっとするんじゃない、いやあめんどくさいねえとにやにやといやらしく僕が言うと、
竹内さんがきっぱり
「そうですね、同じ話ですね。でもぼくおじいさんってなんだか好きなんですよねえ」
幸せそうな笑顔でそう言いました。
そんな竹内さんはきっといい人。いや、とても素敵な人です。
また先日、そのおじいさんが現れたそうです。
いつもの彼はいないのと言われて、いないとなるとそそくさと帰られたそうで。
竹内さん、なんか素敵。
poooLの他の方々も本当に素敵で面白い人達です。そんな面白個人情報はまた今度。
そんな素敵な空間と出会いに心から感謝の日々なのです。

 

Categories: hiro, 制作.

Comment Feed

No Responses (yet)



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.